昨年も行っていたTOKIOと丸亀製麺のコラボ。今年が4年目だそうです。

 

 

 

妻もわたくしも昨年に引き続き、丸亀製麺で先週末にいただいてきました。

 

 

とろけるチーズのトマたまカレーうどん(ひと口ごはんつき)

 

 

 

ノーマルなトマたまカレーうどんも良いですが、チーズ入りは濃厚さが魅力なんですよね。レッドチェダー、ゴーダ、ステッペンと3種のチーズが入っているので、香りとコクがあります。

 

 

 

うどん自体が美味しいのはもちろんですが、ピリッとした辛さとニンニクも意外にガツンとくるので、食べた後は結構汗も出ました(笑)。ちなみに、トマたまカレーうどんの甘口が本日より期間限定で販売となるそうです。

 

 

俺たちの豚汁うどん。

 

 

 

こちらも過去に2回販売されていましたが、いただくのは初めてでした。スープは中華麺を入れて、ラーメンとしていただいても違和感がないくらい濃厚でしたね。味噌の香りが高く、食欲をそそりました。

 

 

 

野菜もたっぷり入っていて、特にキャベツや玉ねぎの甘みがしっかり感じられましたね。ニンジン、ゴボウ、油揚げ、そして豚肉などの旨味も出ているので、予想以上の美味しさでした。

 

 

 

何度いただいても満足ですし、マクドナルドの月見バーガー&グラコロなどと同じく、毎年の定番となっています。来年もまたいただけることを願いたいですね。期間限定ですので、気になる方はお早めに!