◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2024年明治安田J1リーグ第12節】

京都サンガF.C.0-3FC町田ゼルビア

 

【試合日時】5月6日(月)14:00

【試合会場】サンガスタジアム by KYOCERA

【気象条件】曇/23.9℃/50%

【入場者数】11191人

【スタメン】1谷晃生、3昌子源、5ドレシェヴィッチ、6鈴木準弥、8仙頭啓矢、22藤本一輝、26林幸多郎、45柴戸海、10ナサンホ、47荒木駿太、90オセフン

【得点】

前半22分:オセフン⑤

後半19分:ナサンホ②

後半30分:ミッチェル・デューク①

 

※★は前節から入れ替え。○数字は今季通算得点数。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

中2日での試合でしたので、コンディション面が心配でしたが、前節と同じスタメンで京都戦に挑みました。

 

 

 

そんな心配がありましたけど、無用でしたね(笑)。3-0と快勝です。

 

 

 

序盤からチャンスを作っていましたが、前半22分にオセフンのゴールで先制。相手ボールをクリアし、荒木が左サイドから中央に出し、オセフンがドンピシャでヘッドで決めましたしたね。

 

 

 

後半に入ると、チームに戻ってきた平河と藤尾も投入。まだ疲労があると思いますし、得点はありませんでしたが心強いですね。

 

 

 

19分にはナサンホが素早く上がり、相手をかわしてゴール左隅に決めました。牛丼ではありませんが(笑)、とにかく『速くて・上手い』プレーでしたね。

 

 

 

さらに10分後には、準弥のフリーキックからこぼれ球に途中出場のデュークが反応して3点目。デュークにとって今季初ゴールとなりました。

 

 

 

ディフェンスも安定していましたし、強いチームの戦いが出来ていたと思います。次は11日(土)にアウェイで湘南戦となりますが、勝って首位キープといきたいですね。