昨日のことは・・・忘れました(笑)。 




切り替えというものが苦手なわたくしですが、プロ野球は毎日のように(週5~6)試合ありますし、いつまでも引きずっていてはいけませんからね。




マリーンズ先発はメルセデスでしたが、今季はこの試合前までに23回を投げて、失点はわずか2。抜群の安定感を誇っていますが、未だ勝ち星はありません。




この日も何度か味方の守備に助けられましたが、6回を投げて無失点。しかし、今日も打線の援護がなく、勝利投手になることは出来ませんでした・・・。




7回裏は二番手で岩下が登板し、得点を与えません。そして8回表、ソトが2ランホームランを放ち、ようやく2点を先制しました。最近調子を落としていましたが、約1ヶ月ぶりのホームランに、ソトが一番ホッとしたと思います。




8回裏は鈴木、9回裏は益田がそれぞれ無失点に抑え、2-0でイーグルスに勝利しました。




良い守備を見せた荻野貴、3安打の角中、ホームランを打ったソト、好投したメルセデスなど、活躍したのは30代のオジサンばかりですが(苦笑)、若手たちにはもっと頑張ってもらいたいです。いつまでもベテラン頼みのチームでは困りますからね・・・。




明日は小島が先発します。打線にはもっと援護してもらいたいですし、若手の台頭を見たいですね。そして、次回こそはメルセデスに勝ちがつくよう、しっかりしてもらいたいです。