長野県出身の芸能人は有名な方が何人かいますけど、地元の番組によく出てくれる代表格は、下條村出身の峰竜太ですかね。他にも、もう中学生、島田秀平(ともに長野市出身)あたりが挙がりますが、意外にも自身の名前が入った冠番組は、少なかったかと思います。

 

 

 

この春から長野朝日放送で『藤森慎吾の信州観光協会』という番組が始まりましたね。過去に何度かスポットで放送されたことはありましたが、レギュラー化されたんです。

 

 

 

オリエンタルラジオの藤森慎吾(諏訪市出身)が、SNSの情報をもとに信州の良いところを実際に訪問して紹介するというもの。有名どころだけでなく意外にマニアックなところもありますね。“チャラ男”キャラで知られる藤森慎吾ですが、意外にも根は真面目で、地元愛が強い典型的な信州人だと思います(笑)。

 

 

 

先日、X(旧Twitter)で見つけましたが・・・

 

 

この番組が、千葉テレビで放送されることになったそうですね。

 

 

 

他県の方に知っていただくためには、他の地方局で放送していたけることが一番のポイントだと思います。他にも各地で放送が広がっていくといいですよね。まずは千葉県民の皆さん、藤森慎吾の信州観光協会を宜しくお願いします。

 

 

 

余談ですが、この番組を制作している長野朝日放送では、月曜日の深夜に『白黒アンジャッシュ』が放送されています。この番組は千葉テレビが製作しているので・・・形的には交換みたいな感じになりましたね(笑)。