昨日予告先発が発表された時、この日の先発が唐川侑己だったことに驚きました。ローテーションであれば今日が西野、明日がメルセデスだと思っていましたからね。




その唐川が予想以上のピッチングを見せてくれました。5回まで無失点かつノーヒット。6回表に初ヒットを許しますが、得点は許さずにこの回でマウンドを降りました。




素晴らしいの一言です。カットボールなどで打者のタイミングを外すピッチングでここ数年は戦ってきましたが、今日はストレートが走っていて奪三振も多く、力でグイグイ押していましたね。




先発6番手争いというポジションなので次回の登板はいつになるか分かりませんが、ベテラン唐川の存在は今後、貴重になりそうな気がします。




唐川の好投に報いるためにも打線に頑張ってもらいたかったですが、3回裏に角中のタイムリーヒットで1点を先制。7回表に3ランホームランを打たれて逆転されますが、その裏にポランコの2ランホームランで同点に追いつきます。




その後、ピンチもありましたが、岡や和田の好プレーもあり、守備で盛り立てましたね。無ければ敗戦に繋がっていたかもしれませんし、大きかったです。




延長11回裏、マリーンズは岡のタイムリーヒットにより、4-3でサヨナラ勝ちとなりましたが、その15分ほど前にわたくしが力尽きてしまい(苦笑)、リアルタイムでは見逃してしまいました。唐川の好投を無駄にしないためにも絶対に勝たなければいけない試合でしたが、よく勝ったと思います。




唐川、岡、角中、ポランコ・・・みんな30代ですけど(笑)。若手よ、明日は頑張ってくれ!!




話は変わりますが、ベイスターズに筒香嘉智が入団することが発表されましたね。5年ぶりに復帰となりますが、個人的には良かったと思いました。




オースティンが怪我で長期離脱になりそうですし、実際に彼が離脱してから、チームが下降気味になりましたからね。筒香がどれだけやれるかは分かりませんが、アメリカでの経験が他の選手にも役に立ちそうな気がします。ベイスターズ筒香、今から楽しみです。