今日は大宮での試合。雨で開催出来るか心配でしたが、予定通り開催されました。マリーンズ西野、ライオンズ平良が先発ということで、2~3点取れば試合が決まると予想・・・。




立ち上がりは西野よりも平良の方が良かったように感じました。マリーンズの打者が全く合っておらず、今日も苦労するかなと感じましたね。西野も安定感があり、上々の立ち上がりでした。




4回表、ソトのヒットと源田のエラーにより、無死2・3塁のチャンスを作り、中村の2点タイムリーヒットで先制します。




5回と6回は動きがありませんでしたが、7回表に田村がヒットで出塁、小川が送りバントを決めて一死2塁とし、岡がレフトへタイムリー2ベースヒットを放ち、待望の追加点。意外に打球が伸びましたよね。




さらに8回表にはニ死1・2塁の場面で、田村がレフトへ2点タイムリー2ベースヒットを放ち、5-0とリードを広げました。




西野は7回を投げ切り、8回は鈴木、9回は八木が無失点に抑え、そのままライオンズに勝利しました。




とにかく今日は西野のピッチングが素晴らしかったです。前回の登板では試合は作ったものの、内容的にはあまり良くありませんでした。変化球のコントロールもテンポも良かったですね。




明日はメルセデスが先発しますが、今日のように打線に援護をしてもらいたいです。