47歳のおっさんが身近なスポットを散歩し、その場所の魅力を伝えるコーナーです!





今回はJR海浜幕張駅からZOZOマリンスタジアムを歩いてみました。

 

 

海浜幕張駅南口を出て、進んでみましょう。

 

 

出て正面にあるプレナ幕張は、6階建てのショッピングセンター。

 

 

 

マリンスタジアムへ行く前に立ち寄ることが多いですが、飲食店が充実していますね。

 

 

左側には三井アウトレットパーク幕張があります。

 

 

 

わりとコンパクトにまとまっている感じがありますが、歩いていても楽しいですし、充実感はありますね。

 

 

プレナ幕張と三井アウトレットパークの中間ぐらいにあるモニュメント。

 

 

 

ずっとありますよね。球場に行く前にこれを見るとテンションが上がります。

 

 

プレナ幕張前からマリンスタジアム行きの直通バスも出ていますが、我が家は基本的に歩いていきます。

 

 

 

体力的に厳しい時や猛暑の時は使ってしまいますが・・・(笑)。マリンスタジアムへこの道を真っすぐ進んでいきましょう。

 

 

QⅤCジャパンの本社屋です。

 

 

 

かつてはマリーンズもお世話になりました(苦笑)。

 

 

その右手にはワールドビジネスガーデン(2棟のうち1棟しか写っていませんが…笑)とレストラン街。

 

 

 

何度がレストラン街は利用したことがありますけど、特にスターバックスコーヒーにはよくお世話になっています。

 

 

ホテルニューオータニ幕張。

 

 

 

こうやって改めて見ると、めちゃめちゃ高さがありますね。

 

 

少し歩いて行くと、右側に幕張メッセが見えてきました。

 

 

 

ここを歩くと、幕張メッセってめちゃめちゃ広いなって実感しますね。

 

 

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張。

 

 

 

たまにこちらのローソンを使うことがあります・・・ホテル以上にインパクトがある元谷社長、元気だろうか(笑)!?

 

 

幕張海浜公園の信号は大きな歩道橋で渡りますが、左手を進んでいくと、高円宮記念JFA夢フィールドがあります。

 

 

 

サッカー日本代表が練習拠点として使用していることで知られていますよね。

 

 

歩道橋の右側には幕張メッセ。まだまだ先にも建物が続いています。

 

 

歩道橋を下り、広々とした歩道を進んでいきます。

 

 

家から近いと、マリンスタジアムへ自転車で来られる方も多いですが、敷地内に駐輪している方も多数いるので、わたくしが予想しているよりも多いかもしれません・・・うらやましい限りです。

 

 

そして左側にはZOZOマリンスタジアム。

 

 

 

海浜幕張駅からおよそ徒歩15分で到着しました。ちょうどいい運動になりますね。

 

 

入口前に植えられている木は、2019年に現役を引退した福浦和也(現ヘッドコーチ)が前年に2000本安打を達成し記念植樹されたものです。

 

 

 

あれから約5年が経ち、結構大きくなっていましたね。実際にこのルートを歩いたのは3月30日でしたが、4月9日の強風によって倒木してしまったそうですね。その後どうなったか・・・気になります。マリンスタジアムに着きましたが、もう少し体力的に余裕があるので歩いてみましょう。

 

 

正面口から時計回りに球場を回ってみます。

 

 

 

球場の裏側(外野側)を左手に進むと・・・

 

 

すぐ海があるんです。

 

 

 

直線距離にすると球場から50mほどでしょうか。これはテンションが上がりますし、大好きな場所です。

 

 

砂浜からも球場の上部やバックスクリーンが大きく見え、近いなって感じますね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いかがでしたか?


 

発展した海浜幕張駅周辺から歩いて15分ほどで海にたどり着く幕張エリア。その変化が楽しいですし、潮風も感じられる魅力的な場所だなと思います。



皆さんも散歩してみませんか?