開幕2戦目の昨日、我が家は今季初参戦してきました。



球場入口のこの演出、めちゃめちゃカッコ良かったです。



グルメも新たなお店、メニューがたくさん出ていて楽しみの一つでした。今回はバンブーフォレストの『吉井監督のレモンペッパーラーメン』にしました。



ラーメンは温か冷が選べますが、この日は半袖でも過ごせるんじゃないかと思える陽気。迷わず冷たい方にしましたが、シーフードもたっぷり入っていて、レモンでさっぱりいただけます。ペッパーミルを使い、自分好みにブラックペッパーの量を調整出来るのも嬉しいサービスでした。個人的には気に入りましたね。


妻も同じく、バンブーフォレストでトマト坦々ヌードル。



こちらも温か冷が選べ、温かい方にしました。思っていた以上に辛かったですが、トマトの酸味が効いていて美味しかったです。


OGI FARMでは焼き芋を購入。




予想以上に蜜がたっぷりで、ホクホクを通り越してのトロトロ感、さつまいもの甘さが最高でしたね。



マリーンズの先発は種市。



月初の侍ジャパンでのピッチングも素晴らしかったですが、年々進化していますよね。ランナーを出しても安心して観ていられました。低めにズバッと決まるストレートは見ていても気持ち良かったです。田村のリードやキャッチングも光りました。



ファイターズ先発加藤に最初は手こずっていた打線ですが、4回裏に荻野貴と藤岡で無死1・3塁のチャンスを作り、続くソトが左中間を破るタイムリー2ベースヒットで2点を先制。




開幕してヒットが出ていませんでしたが、こういう場面できっちり結果を残すのはさすがですね。



6回裏には荻野貴、藤岡の連続ヒットで再びチャンスメーク。


荻野貴は3塁まで進みます。やはり荻野貴は1番が似合いますし、38歳は今年も元気にやってくれそうですね。



バッターは再びソトでしたが、今度はレフトへきっちり犠牲フライ。貴重な1点を追加しました。



種市は6回を投げ切り、7回は西村。



8回は澤村がマウンドへ。共に無失点で切り抜けます。




そして最終回・・・



益田が登場し、一死から万波に2ベースヒットを打たれますが、続くマルティネスをセンターフライに打ち取ります。万波は3塁へのタッチアップを試みますがアウトとなり、意外なかたちで試合終了。3-0でファイターズに勝ちました。




ヒーローインタビューはもちろん種市とソト。




ソト、マリーンズに来てくれて本当にありがとう。全打点を叩き出す活躍で心の底からそう思えた一日でした。




30代の"オジさん"たちの活躍が目立つ一日となりましたが、頼りになる半面、若手にはもう少し・・・いや、もっともっと頑張ってもらいたいです。今日は佐々木朗希が先発をしますが、特に若手野手陣には奮起してもらいたいです。