開幕前日に恒例となっている『プロ野球ニュース開幕直前スペシャル』が昨晩放送されました。
 
 
 
解説者が一堂に会し、順位予想と戦力分析を行いますが、マリーンズはパリーグ3~5位と予想する方が多かったですね。果たしてどうなるか!?
 
 
 
そして本日、プロ野球が開幕!!
 
 
 
マリーンズは5年ぶりの本拠地ZOZOマリンスタジアム開幕ということで、ファイターズと対戦しました。
 
 
 
先発は小島でしたが、初回と2回は危なげなく抑えたものの、3回につかまってしまい、2点を奪われてしまいましたね・・・。オープン戦のピッチングでも不安定さが感じられて心配はしていましたが、次に挽回してもらいたいです。
 
 
 
打線も藤岡一人が頑張っている感じがして、最終回に安田の犠牲フライで1点を返したのみ。開幕戦は1-4で敗れてしまいました。
 
 
 
個人的には9回表に1イニングを投げた鈴木のピッチングが良かったと思います。入団してから先発でなかなか結果を残せませんでしたが、リリーフの方が適性があるのかもしれません。オフに松井裕樹に弟子入りした効果が表れているようにも感じます。投球フォームも何となく、松井裕樹に似ていますもんね。このまま結果を残し続けてもらいたいです。
 
 
 
今日の結果は残念でしたが、明日も試合はありますし、切り替えてもらいたいです。我が家も明日と明後日参戦しますし、何とか勝利してもらいたいですね。