昨年12月、安曇野市豊科にゴーゴーカレー安曇野店がオープンしました。
 
 
 
元々、『信州濃厚味噌らーめん信々白雪』というラーメン店があり、ゴーゴーカレーはその店舗内となります。単独店舗ではありません。店内が半々に分かれているわけではなく、どちらもいただけるスタイルでしたね。
 
 
 
ゴーゴーカレーは長野県に店舗が無く、安曇野店に“再上陸”となりましたが、20年近く前に長野市の中央通りに店舗があったことがあるんです。その時は行けずじまいでしたので、長野県内でゴーゴーカレーをいただくのは初めて。過去に富山県(栃尾店)、東京都の2店舗(新宿総本店、水道橋西口店)で計5回ほど訪問したことがあり、おそらく6~7年ぶりだと思います。
 
 
ゴーゴーカレーに行くと、ロースカツカレーばかりを食べてしまうので(笑)、今回はチキン南蛮風カレー(ライスMサイズ・中辛)をいただきました。
 
 
 
最大の特徴は、タルタルソースに福神漬が入っていることでしょうか。これは食欲をそそりますね。
 
 
 
早速いただいてみましたが、福神漬が入っていることでさっぱりいただけるように思えました。チキンも細めにカットされているので、カレーとも絡みやすく、食べやすかったです。
 
 
 
金沢カレーといえば、銀のさらとフォークでいただくことで知られていますが、ルーがドロッとしているので、フォークでも全然問題なくいただけますね。
 
 
キャベツと福神漬はセルフサービスとなっているのも嬉しいです。キャベツを足すことで、よりさっぱりいただけますしね。
 
 
 
長野県にもゴーゴーカレーが進出してこないかなと思っていたので、昨年オープンすることを聞いた時、めちゃめちゃ嬉しかったです。オープン当初は行けず、春になってようやく行くことが出来ましたが、また行きたいと思います。