人口が500万人以上いる兵庫県。

 

 

 

当然、多くの有名人を輩出していますが、思い浮かんだ順にランキングにしてみました。通常であればベスト10ですが、各界に有名人が多いので、今回はベスト20とさせていただきました。

 

 

 

①北川景子

 

②有村架純

 

③藤原紀香

 

④相武紗季

 

⑤戸田恵梨香

 

⑥浅野ゆう子

 

⑦あいみょん

 

⑧ダウンタウン

 

⑨田中将大

 

⑩坂本勇人

 

⑪陣内智則

⑫上沼恵美子

⑬上野樹里

⑭松浦亜弥

⑮永島優美

⑯昌子源

⑰香川真司

⑱久宝留理子

⑲平松愛理

⑳平愛梨

 

 

 

兵庫県出身の有名人=女優が多いというイメージがかなり強いですね。

 

 

 

実際のところ、北川景子、有村架純、藤原紀香などポンポン出てきます。ベスト20に入らなかった方でもまだまだ名前が出てきますね。特に30代は多いように思えます。

 

 

 

プロ野球界も多いですが、現役では小学校で同じチームに所属していた田中将大と坂本勇人ですかね。田中将大は日本を代表するピッチャーの一人だと思いますが、小学生の時はキャッチャーで、坂本がピッチャーという関係でした。これもまた面白いですね。

 

 

 

サッカーでは香川真司、堂安律(←後で思い出しました)もいますけど、今季から町田ゼルビアでプレーする昌子源もそうですし、同じゼルビアだと安井拓也も兵庫県出身です。

 

 

 

思っていたほど芸人は多く思い浮かばなかったです・・・大阪なのか兵庫なのか、出身地が曖昧な方が結構いましたからね。