◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2024年明治安田J1リーグ第5節】

FC町田ゼルビア3-1サガン鳥栖

 

【試合日時】3月30日(土)15:00

【試合会場】町田GIONスタジアム

【気象条件】晴/ 23.2℃/20%

【入場者数】7062人

【スタメン】

1谷晃生、5ドレシェヴィッチ、6鈴木準弥、14チャンミンギュ、7平河悠、8仙頭啓矢、26林幸多郎、45柴戸海、9藤尾翔太、22藤本一輝、90オセフン

【得点】

 前半5分:藤本一輝①

後半9分:オセフン①

後半12分:オセフン②

 

※★は前節から入れ替え。○数字は今季通算得点数。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ゼルビア、首位キープしました~!!




前半5分に林のロングスローから、こぼれ球を平河が中央に上げ、藤本がヘッドでコースを変えて先制しましたね。




その後に失点して前半は1-1で折り返しますが、後半に入って平河がクロスボールを入れ、最後はオセフンが決めて2-1。




3分後には再び平河がクロスを上げ、今度はヘッドでオセフンが決めましたね。開幕してからここまで、決定的なチャンスをなかなか決めれなかったオセフンでしたが、ようやく得点を挙げることが出来て、ホッとしたと思います。




そして得点は全て平河がアシストというのも見事でしたよね。3-1で鳥栖を下しましたが、前半の1対1の場面でオセフンが決めていたり、後半のPKを藤尾が決めていたら・・・5得点だったかもしれません(笑)。




3点取ったのは素晴らしいですが、1点失ったことに関しては、黒田監督も評価はしていないかもしれませんね。まずは勝ち点3をゲット出来てホッとしました。4月はビッグネームの対戦が続き、簡単な試合は無いでしょうが、やってくれると信じたいですね。