私が現在ハマっているもの、または過去ハマったものを紹介していきます。



尚、世間で流行ったものと一致しないものも多々ありますのでご了承願います(笑)。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●ハマリモノNo.57
『しららの梅干し』

●ハマリ期間:2019年~

●ハマリ度:95%

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 
和歌山県田辺市に中田食品という会社があり、主に梅干しや梅酒、梅の加工食品を製造・販売しています。
 
 

こちらの看板商品である『しらら』は、我が家でも購入していますし、妻の実家からも送られてきますね。
 
 
 
わたくしは結婚するまでは食べたことが無く、結婚した2019年に初めて食べましたが、ビックリするくらい美味しかったんです。大粒な梅で酸味や塩味もまろやかで食べやすい。いくらでも食べれちゃいそうな梅干しでした。
 
 
商品によって大きさは違いますけど、我が家が購入しているものもかなり大きいです。爪楊枝を添えてみましたが、大きさが分かるかと思います。仕事の日は夫婦ともにおにぎりを持参していきますが、具はほぼ毎日、しららの梅干し入りのものをいただいていますね。
 
 
 
元々わたくしは梅干しが苦手でしたが、大人になって食べられるようになりました。ただ、紫蘇入りのものは未だにダメですし、それがトラウマになっていたのもあったんです。しららの梅干し(我が家が購入する商品)には紫蘇は入っていませんし、とにかく美味しいです。モノは良いので、贈答用にもオススメですよ。