先日、長野市青木島にあるコストップ(Cos Top)長野へ行って来ました。

 

 

 

長野県内初のコストコ再販店として、昨年12月28日にオープンしましたが、しばらくは大混雑していましたね。現在は落ち着いており、大きな混雑はありませんでした。

 

 

 

青木島のどこだろうと思っていたんですが、元々はパチンコニューエクセルだったところ。建物をそのまま利用した形でしたね。そのため店内は思っていたよりも広く、商品アイテムは600以上あるそうです。

 

 

 

松本市内でもコストコの商品は、ドラッグコスコ(笹部店など)、農産物直売所清流の里梓川、食彩スーパーエフなどで購入できますが、食料品が中心。コストップ長野は、トイレットペーパーや洗剤といった日用品を販売しているスペースもわりとありましたね。

 

 

 

広い店内に対して、並んでいる商品が少ないせいか、物足りなさを感じたのが正直なところ・・・もう少しアイテムも陳列数も増やしてもらえたら、印象も変わると思います。

 

 

結局、我が家は木村屋のベーコン&チーズ(6個入)のみ購入。

 

 

 

初めて食べましたが、これはめちゃめちゃ美味しかったです。そのままでも美味しいですが、温めることでクリームチーズが溶け、ベーコンの味と香りがより楽しめました。今まではマフィンを何回も購入していましたけど、これはリピート決定です。

 

 

 

一番はコストコが長野県内に出来ることが良いのかもしれませんが、コストコは会員制(年会費4840円)ということを考えると、利用が少ない方なら年会費がかからず、手軽に買える再販店の方が良いのかもしれません。そんな意味ではコストップ長野は貴重なお店かもしれませんし、また行きたいと思います。

 

 

 

場所は国道18号線綱島交差点を川中島方面へ曲がってすぐ。セブンイレブンの隣にあります。