我が家は、妻もわたくしも櫻坂46推しです。

 

 

 

メンバー個人での活動も多く、特にバラエティー番組では存在感を発揮しているような気がします。最初は妻がハマリ、気がついたらわたくしもハマっていました(笑)。そこで、好きなメンバーをランキングにしてみました。

 

 

 

①山﨑天

 

②大園玲

 

③松田里奈

 

④大沼晶保

 

⑤石森璃花

 

 

 

1位は今回の新曲でセンターを務め、ベタかもしれませんが、山﨑天ですね。モデルもやっているので、最初はクールで近寄りがたい存在なのかなと思いました。実際は大阪出身ということもあって笑いも取り、気さくでカワイイなって思います。わたくしが子供の頃から好きになった女性芸能人の傾向からすると、今までに居なかったタイプかもしれません。

 

 

 

2位は大園玲。目が特徴的ですが、個人的にはあの目が好き。あとは髪がきれいだなって思いますね。今年初めに髪を切ってロングからボブにしましたが、今の髪形も似合っています。今年になってから、わたくしの中で急上昇しましたね。

 

 

 

3位はTHE TIME,でもお馴染みの松田里奈。櫻坂46のキャプテンとして貢献度は大きいですが、彼女の魅力はあの笑顔。本当に癒されます。頭上からタライが落ちてくる芸人顔負け(?)の仕事にも頑張って挑み、それ以来、我が家では彼女のことを“タライ”と呼んでいます(笑)。

 

 

 

ちなみに妻は、1位松田里奈、2位武元唯衣、3位山﨑天、4位小島凪紗、5位増本綺良・・・がベスト5だそうです。

 

 

 

ここに挙がった5名以外にも、バラエティーで活躍が目立つメンバー(特にラヴィット!にシーズンレギュラー出演経験者)が上位に名を連ねるとのこと。4位の小島凪紗はそうではありませんが、出身は長野県。昨年加入した三期生ということもあり、まだ素人感はありますが、地元民としては、これからもっと活躍して欲しいなと思いますね。