先日、我が家も結婚記念日を迎えました。今思い返すと、事前に友達などには報告していたこともあり、驚きは少なかったですが・・・一番驚いていたのは、私の両親でしたね(苦笑)。

 

 

 

わたくしたちは一般人ですけど、芸能人や有名人の結婚はメディア等でも報じられるので、大きなニュースとなります。そこで今回は、今までにあった有名人の結婚(現在離婚してしまった方々も含む)のニュースで、ビックリした順にランキングにしてみました。

 

 

 

①山里亮太&蒼井優(2019年)

 

②星野源&新垣結衣(2021年)

 

③宇佐見慎吾&高城れに(2022年)

 

④中村倫也&水卜麻美(2023年)

 

⑤堂本剛&百田夏菜子(2024年)

 

⑥SAM&安室奈美恵(1997年)

 

⑦堺雅人&菅野美穂(2013年)

 

⑧木村拓哉&工藤静香(2000年)

 

⑨福山雅治&吹石一恵(2015年)

 

⑩加藤茶&加藤綾菜(2011年)

 

 

 

南海キャンディーズ山里亮太と蒼井優の結婚はかなり驚きましたし、これを超える衝撃は今後無いんじゃないかと思います。妻もダントツで1位だと言っていました。

 

 

 

星野源と新垣結衣は、2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で共演し、4年後のスペシャル版で再会して結婚に繋がったと言われていますよね。わたくしはドラマを観ていなかったこともあり、逆にそれで驚きが大きくなったように思えます。

 

 

 

ここに挙がった多くのカップルは、結婚発表前に交際報道も無かったケースが多かったので、衝撃も大きいのかもしれません。最近ではKinKi Kids堂本剛&ももいろクローバーZ百田夏菜子、めざましテレビお天気キャスター谷尻萌&グレープカンパニー社長(サンドウィッチマンらが所属する芸能事務所)の結婚には驚きました・・・全く前兆がありませんでしたからね。

 

 

 

10組の中で、驚きの種類が違ったのが、加藤茶&綾菜夫婦でしょうか。加藤茶が再婚だったこともあって、結婚自体には驚かなかったのですが、年齢差が『45』ということに当時は本当に驚きました。結婚当初は色々と言われて大変だったと思いますが、早いもので13年が経つのですね。加藤茶も81歳になりましたが、これからも元気でいてもらいたいです。

 

 

 

忘れているものもあるかもしれませんが、DAIGO&北川景子(2016年)、片寄涼太&土屋太鳳(2023年)、山本圭壱&西野未姫(2022年)あたりも衝撃がありました。全体的には俳優業をやられている方のほうが、驚くケースが多いですね。

 

 

 

皆さんは、有名人の結婚で驚いたものはありますか?