わたくしの趣味はスポーツ観戦です。

 

 

 

妻もプロ野球とバスケットボールを好んで観ますけど、わたくしの場合は5チームを応援していることもあり、試合日程が整理できない・・・毎年同じことを思っていた気がします。

 

 

今年の初めから作成し始め、サッカー、プロ野球、独立リーグと徐々に日程が発表され、上書きしていきました。

 

 

 

今月1日にBCリーグ(信濃グランセローズ)の試合日程が発表され、先週末はパソコンと格闘(笑)。ようやく完成しました。

 

 

これは実際に印刷したものですが、各チームごと、月ごとに1枚にまとめていきます。各日の対戦相手、会場、試合開始時刻を記載。会場名の前にある黒マルHはホーム開催です。ちなみにマリーンズは一軍と二軍それぞれの予定を組み込んでみました。

 

 

 

いつもお世話になっているマリーンズファンのブロガーさんは以前からやっていて、良いなと思っていたんですよね。これは分かりやすくて良いと思いました。

 

 

 

年間で参戦計画を立てる時も、被っているところはどっちに行こうか、県外へ行く時は効率よく予定を組めないかなど、役に立っています。もちろん、スポーツ観戦だけでなく、家の用事や友達との予定、妻の帰省なども絡んでくるので、時間をかけて作って良かったなと思いますし、来年以降も作っていきたいですね。