◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2024年明治安田J1リーグ第3節】

FC町田ゼルビア1-0鹿島アントラーズ

 

【試合日時】3月9日(土)14:00

【試合会場】町田GIONスタジアム

【気象条件】晴/10.4℃/20%

【入場者数】11901人

【スタメン】

1谷晃生、5ドレシェビッチ、6鈴木準弥、14チャンミンギュ、★8仙頭啓矢、26林幸多郎、39バスケスバイロン、45柴戸海、7平河悠、9藤尾翔太、90オセフン

【得点】

前半13分:平河悠①

 

※★は前節から入れ替え。○数字は今季通算得点数。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


開幕から3試合連続で、オリジナル10との対戦。去年までだったらワクワクが圧倒的に勝っていましたが、今年もそれは変わりません。しかし、同じカテゴリーである以上、勝たなければいけませんし、結果も必要となってきます。




ホーム初勝利を目指して鹿島と戦い、1-0で見事、勝利しました!!




前半13分に平河のゴールで先制。相手ボールをバイロンが奪い、柴戸、藤尾と繋ぎ、最後は平河がゴール右に決めました。




序盤から良い形を作れていましたし、何となく得点しそうな雰囲気を感じてはいましたが、思い切り振り抜いた平河は見事でしたね。




その後も何度かチャンスを作りましたが、決めきれませんでした。オセフンが2回決定的な場面があったんですけど・・・初得点は次節に持ち越しとなりましたね。




後半は鹿島に攻められる場面が目立ち、ずっとヒヤヒヤしていましたが、よく守ってくれました。ホーム初勝利となり、貴重な勝ち点3をモノにしましたね。NHKBS1で中継もあったため、この試合は永久保存版となりました。




まだ3試合を終えたばかりですが、勝ち点7で2位。出来すぎな気もしますが、J2の何倍も厳しいリーグだと実感しています。次も勝ち点3といきたいですね。