◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【2024年明治安田J1リーグ第2節】

名古屋グランパス0-1FC町田ゼルビア

 

【試合日時】3月2日(土)14:00

【試合会場】豊田スタジアム

【気象条件】晴/8.6℃/24%

【入場者数】30415人

【スタメン】

1谷晃生、5ドレシェビッチ、6鈴木準弥、14チャンミンギュ、★18下田北斗、26林幸多郎、39バスケスバイロン、45柴戸海、7平河悠、★9藤尾翔太、90オセフン

【得点】

前半21分:藤尾翔太①


※★は前節から入れ替え。○数字は今季通算得点数。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1-0でゼルビアが勝ちました~!!




記念すべきJ1初勝利は、オリジナル10の名古屋から挙げたというのも価値がありますよね。




前半21分に鈴木のロングスローは一度弾かれてしまいますが、セカンドボールを鈴木が中央に上げ、藤尾が頭で上手く合わせました。




名古屋もロングスローに対しては対策もしてきたでしょうけど、それを上回るキックの精度、それを確実に決めた藤尾にあっぱれです。スタメン起用に見事、応えてくれましたね。




後半に入ってもチャンスは作れていましたし、守備も安定していたので、安心して観ていられました。黒田監督がこだわるクリーンシート(無失点で試合を終える)でしたし、ナイスゲームでしたね。




まだ2試合を終えたばかりですが、勝ち点4という結果は素晴らしい・・・でも、次節もオリジナル10である鹿島との対戦が控えています。相手方の監督もよく知っている方ですし(笑)、楽しみでもあり、怖さもあります。今度はホーム初勝利といきたいですね。