野球場、グルメ、応援、過去の選手など、私の独断と偏見でプロ野球の好きな部分を取り上げていくコーナーです。

 

 

 

今回取り上げるのは・・・

 

 

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島のカープうどんです。

 

 

 

1957年創業という歴史があるので、マツダスタジアムというより広島市民球場時代から親しまれてきた味ですよね。

 

 

 

一番はダシの味がしっかり感じられるつゆの美味しさ。塩味は若干濃いめですが、最後まで飲み干せてしまうホッとする味なんですよね。

 

 

 

うどん自体はやや柔らかめですが、球場でいただくならば、逆にこのくらいの柔らかさの方が良いのかもしれません。他に味が濃かったり、こってりしたグルメが多いですからね。

 

 

 

わたくしは2015年と2017年の2回、いただいきましたが、マツダスタジアムを代表するグルメです。6月にマツダスタジアムで行われるカープvsマリーンズに参戦予定なので、その際には絶対に食べたいですね。