2月上旬ですが、やきとりの扇屋塩尻広丘店に行って来ました。

 

 

 

全国展開しているお店ですし、松本市にも店舗がありますが、この後にラーメンを食べに行くという目的もあり、塩尻市まで行ったんです・・・ただ、しゃべり過ぎて時間を忘れ、お目当てのラーメン店へは間に合わず(涙)。

 

 

 

今回は、わいわいコース(全10品、120分飲み放題付き)にしました。

 

 

 

焼き鳥がつくね、とり皮、もも、ねぎまの4種類。炭火で丁寧に焼き上げているので、柔らかくてどれも美味しかったです。枝豆もてんこ盛りで、お酒が進みました・・・と言っても、わたくしは運転手だったのでソフトドリンクでしたが(涙)。

 

 

居酒屋に来ると野菜が不足がちになるので、サラダがたっぷりなのもありがたいです。

 

 

あさりの酒蒸し。身も柔らかく、旨みがしっかり閉じ込められていましたね。

 

 

唐揚げとフライドポテトの盛り合わせ。味変のマヨネーズとケチャップも付いていました。

 

 

最後はとり五目釜めし。

 

 

 

これがめちゃめちゃ美味しかったです。シメにふさわしい優しい味付けで、釜で一つ一つ炊いているので、おこげも楽しめましたしね。

 

 

 

飲み放題付きで3900円というのはかなりお得でしたし、塩尻広丘店へは10年以上ぶりに行きましたけど、接客も気持ち良くて楽しい時間でした。また機会があれば行きたいと思います。