ある有名人に似ている有名人を探し、紹介しようというものです。

 

 

 

尚、司会は白馬タカシさん、アシスタントはセレブサクラさんに務めていただきます(笑)。

 

 

 

今回のターゲットはこの方!!

 

 

お笑い芸人・俳優のマキタスポーツさんです!!

 

 

 

う~ん。

 

 

 

誰かいるかな~。

 

 

 

前々からテレビで観たことあるような、無いような・・・。

 

 

 

それでは・・・

 

 

 

似た者さ~ん、

 

 

 

いらっしゃ~い!!

 

 

千葉ロッテマリーンズの田村龍弘さんです!!

 

 

 

この二人が似ているってことは、マリーンズファンの間では有名な話でした(笑)。

 

 

 

全体的な雰囲気も近いものがあるんですが、特に目元が似ているって気がします。少し濃い感じがするのがマキタスポーツで、薄めなのが田村って感じでしょうか・・・。

 

 

 

マキタスポーツも若い頃は苦労していて、40代になってから芸人として色々な番組に出演するようになりました。近年では俳優の仕事も多く、渋い役どころが多いですよね。

 

 

田村は光星学院高校卒業後、マリーンズに入団しましたが、最初は似ているなんて思わなかったんですよね。ところが二十歳過ぎた頃から似ているなって感じました。無精ヒゲを生やし始めたことが一番の理由だと思いますね。

 

 

 

そんな田村も本日、30歳の誕生日を迎えました。

 

 

昨年6月にマリンスタジアムに参戦した時の写真です。ベンチでくつろぐ田村の姿は・・・マキタスポーツそのもの。隣にいる36歳角中のほうが年下に見えました(笑)。