私が現在ハマっているもの、または過去ハマったものを紹介していきます。



尚、世間で流行ったものと一致しないものも多々ありますのでご了承願います(笑)。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●ハマリモノNo.56
『テレビ探偵団』

●ハマリ期間:1987~92年

●ハマリ度:85%

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

TBSで日曜日夜7時半から放送されていた30分の番組でした。

 

 

 

ゲストとともに懐かしの番組やCM、歌などを振り返るという流れでしたね。観始めた頃は、出てくる映像や話題が古すぎて分からないものが多かったですが、徐々に面白いなって思うようになりました。番組が始まった翌年ぐらいから毎週観ていたと思います。

 

 

 

小学生の頃は4年生から野球を始め、そちらの方に興味がいってしまった少年で、どちらかと言えば芸能界には疎い方でした。ですが、テレビ探偵団の面白さを知ってから、気がついたらテレビっ子になっていたような気がしますね。

 

 

 

1989年10月からはアシスタントが山瀬まみから西田ひかるに交代。当時はWinkの相田翔子が女性芸能人では一番好きだったわたくしでしたが、この番組がきっかけとなって西田ひかるにのめり込んでいきました(笑)。これも番組を最終回まで観た理由でしたね。

 

 

 

三宅裕司のテンポの良い司会もあり、とても30分番組とは思えない内容の濃さでしたし、時間が過ぎるのがあっという間でした。♪ぼ、ぼ、ぼくらはテレビ探偵団・・・というオープニングも印象的でしたよね。最近はテレビ探偵団のような、懐かしの番組やCMを振り返る番組が無くなってしまったので、またやってほしいなって時々思います。