マリーンズは明日から石垣島でキャンプイン。一部を除く選手以外は既に石垣島に入っていますが、いよいよ始まるなって感じ、気持ちも高ぶってきました。

 

 

 

今季を戦ううえで欠かせないチームスローガンですが、ようやく今日発表されましたね。

 

 

 

『自分たちを超えてゆく。』

 

 

 

個人的には分かりやすくて良いと思いますね。吉井理人監督のコメントにも『成功しても失敗しても、その日のうちにしっかりと振り返って次に行うことを考え、決めて一歩ずつ前へ進んでいきたい』とあります。仕事で言うPDCAですよね。若手や若手から中堅に差し掛かってきた選手が多いマリーンズにはピッタリかなと思います。わたくし自身にも言えることだなって共感しました。

 

 

 

スローガンと共にもう一つ発表があり、今季からファームユニフォームが新たに着用されるそうですね。

 

 

吉井監督が発案したそうですが、マリーンズのピンストライプに重みを出したいというのがあったそうです。

 

 

 

10年ぐらい前のCHIBAユニを彷彿するくらいシンプルなデザインですが、ファームの選手たちにとっても目標となるでしょうし、良いアイディアですね。キャンプとオープン戦はこちらのユニフォームを着用するそうですし、今季はファームの試合にも行きたいと思っているので、少し楽しみだったりします。