一昨日、今季のJ1~J3及びルヴァンカップの日程が発表されました。

 

 

 

今季からJ1に昇格するゼルビアにとってどんな日程になるのか注目でしたが・・・

 

 

このようになりました。一覧表にしてくれると一目で分かりますし、ありがたいです。

 

 

 

開幕戦はホームでガンバと対戦することは既に発表されていましたが、日時も明らかとなり、2月24日(土)15:00キックオフとなりましたね。

 

 

 

J1に昇格して予想はしていましたけど、やはり土曜日開催が多くなりました。日曜日が多かったJ2と割合的には逆転したように感じます。長野県から参戦するわたくしにとっては、夏場の日曜日ナイター開催は参戦がほぼ不可能でした。土曜日のナイターであれば参戦できそうな試合もいくつかありそうで、ありがたいかなと感じますね。

 

 

 

ホームゲームのうち、4試合が国立競技場で組まれました。レッズやマリノスといったビッグクラブとの対戦は、野津田だと色々(特に公共交通機関)心配な部分もありましたし、観客動員の部分でも期待出来そうですね。

 

 

 

アウェイ参戦で一番狙っていたのが新潟だったんですが、こちらはまさかの日曜日ナイター開催・・・隣県とはいえ、車で3時間半とかかかりますし、ちょっと厳しいかな(涙)。他のスポーツ観戦等の絡みもあるので、これから参戦計画を練っていきたいと思います。