私が好きな歌を映像と共に紹介していきます。

 

 

 

今回は・・・

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

曲名:よー、そこの若いの

歌手:竹原ピストル

 

作詞:竹原ピストル

作曲:竹原ピストル

編曲:佐藤洋介・竹原ピストル

発売:2015年

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

もう8~9年前の曲になるんですね~。

 

 

 

タイトルの通り、若い人たちに向けて歌った部分が強いですが、当時39~40歳のわたくしにも心にくるものがありました。

 

 

 

サビの歌詞で『俺の言うことをきいてくれ』という部分があり、その後すぐに『俺を含め、誰の言うことも聞くなよ』 って出てきます。どっちやねん!と最初はツッコミたくなりました(笑)。

 

 

 

最終的には自分らしく頑張ればいいんだと、当時仕事で行き詰っていたことがあった自分はそう思えるようになりましたね。

 

 

 

“人生の先輩”に歌で元気づけられたと思っていた当時のわたくしですが、後で知った衝撃の事実・・・わたくしと竹原ピストル、同学年でした(笑)。