日曜日に新体制発表会があり、YouTubeで観させていただきました。

 

 

 

今季だけでなく、来季以降を見据えたビジョンも見えてきましたし、有意義なものだったと思います。昨季限りで引退した太田宏介がアンバサダー就任というサプライズもありましたね。

 

 

 

・・・ポロッと、入団がまだ発表されていない選手の名前も出ていたのはビックリしましたけど(笑)、昨日、正式発表されましたね。

 

 

 

第2部ではスタッフ紹介の後、今季の背番号も発表となりましたが、驚きの連続でした。1番谷、2番奥山政幸、3番昌子源・・・最初は予想通りという感じでしたが、6番は太田宏介に代わって鈴木が引き継ぐことになりました。

 

 

7番荒木、9番沼田、10番髙橋・・・昨年加入した選手が軒並み変更となっていましたね。荒木は47番、沼田は19番、髙橋は99番となりましたが、髙橋が新たに着ける番号に驚きました。

 

 

 

昨季は新加入が19選手いたので覚えるまで時間がかかりましたが、今季は新加入の数は昨季まで多くありませんが、変更が多くあるので、同様に覚えるまで混乱するかもしれません(笑)。

 

 

 

14日から今季が始動しましたが、開幕まで1ヶ月ちょっと。長いようで短いですよね。残念ながら開幕のガンバ大阪戦に参戦は出来ない可能性が高いですが、J1で戦うゼルビアが今から待ち遠しいです。