1月11日。一並びの今日は朝から驚かされました・・・。

 

 

 

妻が『本当かどうか分からないけど、山川の人的保障・・・和田だって』

 

 

 

ライオンズ山川がフリーエージェントでホークスに入団。山川はAランクであるため、①金銭補償(旧年俸の80%)または②金銭+人的保障(プロテクト外の選手1名+旧年俸の50%)のいずれかをホークスに求めることが出来ます。おそらく人的保障だろうなと思っていましたが、出てきた名前にビックリしましたね。

 

 

 

和田は43歳でホークスではレジェンド的な存在。唯一、ダイエーホークスのユニフォームを着てプレーした選手でもあります。ホークスは選手層が厚く、28名プロテクトするのは他球団に比べて難しいと思いますし、有名どころが外れることも想像は出来ましたけど・・・。

 

 

 

そして夕方、ライオンズから発表された選手は・・・

 

 

和田ではなく、甲斐野でした。

 

 

 

元々、和田がリストに入っていなかったのか?、最初から和田ではなく甲斐野を取るつもりでいたのか?、今朝の報道でライオンズ側が変更したのか?・・・本当のところは分かりません。関係者のみが知っているという感じでしょうか。マリーンズファンのわたくしでも和田でなくて良かったなと思いましたが、ホークスファンは今日一日、生きた心地がしなかったと思います。だからと言って甲斐野なら良いのかというわけではありませんが、甲斐野に罪はありませんし、ライオンズの中継ぎ陣を考えると大きなチャンスでしょうから、(マリーンズ戦以外で…笑)頑張って欲しいですね。

 

 

 

今日、それ以上にビックリしたのが・・・KinKi Kids堂本剛とももいろクローバーZ百田夏菜子の結婚でした(笑)。

 

 

 

噂もありませんでしたし、両グループのファンの方にとっては衝撃だったかもしれませんね。ご結婚おめでとうございます!!