この企画・・・何と、11年ぶり。放置するにも程がある(笑)。また、少しずつやっていきたいと思います。

 

 

 

あるキーワードから最初に思い浮かんだものを挙げていきます。



今回のキーワードは・・・



『プロ野球12球団をガチ応援する芸能人』です。

 

 

 

①千葉ロッテマリーンズ

→松陰寺太勇(ぺこぱ)

 

②北海道日本ハムファイターズ

→牧野真莉愛(モーニング娘。'24)

 

③東北楽天ゴールデンイーグルス

→サンドウィッチマン

 

④埼玉西武ライオンズ

→土屋礼央(RAG  FAIR)

 

⑤オリックスバファローズ

→藤原丈一郎(なにわ男子)

 

⑥福岡ソフトバンクホークス

→藤井フミヤ

 

⑦読売ジャイアンツ

→中居正広

 

⑧東京ヤクルトスワローズ

→出川哲朗

 

⑨横浜DeNAベイスターズ

→金ちゃん(鬼越トマホーク)

 

⑩中日ドラゴンズ

→立川志らく

 

⑪阪神タイガース

→遠藤章造(ココリコ)

 

⑫広島東洋カープ

→谷原章介

 

 

 

12名のうち、中居正広のプロ野球魂に出演経験がある芸能人が9名いると思います。この番組のイメージはかなり強いですね。

 

 

 

我がマリーンズは、松陰寺太勇(ぺこぱ)が一番最初に思い出されます。昔から外野席でガチ応援していますし、色々な番組でもマリーンズについて触れてくれていますしね。個人的には中居正広のプロ野球魂にはマリーンズ代表として今後多く出てもらいたいです。

 

 

 

パリーグは偶然にも全員が、グルーブやコンビで活動しているまたは活動経験がある方でした。個人的には土屋礼央(RAG FAIR)と牧野真莉愛(モーニング娘。'24)がプロ野球魂での発言はチーム愛も感じられ、且つ面白くてツボです(笑)。

 

 

 

セリーグは各球団、パリーグに比べて芸能人のファンが多く、特にジャイアンツ、ベイスターズ、カープは名前がポンポン出てきますね。

 

 

 

ジャイアンツはビビる大木、さまぁ~ず三村マサカズ、西田ひかるなど、ベイスターズはムロツヨシ、TBSアナウンサー安住紳一郎、HiHi Jets髙橋優斗など、カープはアンガールズ、チュートリアル徳井義実、デーモン閣下などが有名ですよね。

 

 

 

プロ野球ファンの皆さんはどのチームのどの芸能人が思い浮かびますか?