今回の年末年始、わたくしも妻も28日に仕事納めだったので、29日からお休みになっていました。
 
 
 
29日は大掃除をして、30日はゆっくりと過ごし、31日から2日は例年通り実家に行って年越しをしましたが、大晦日の朝に実家の玄関を入り、目にした愛犬モカの姿にビックリ!
 
 
首にサポーターみたいなもの(エリザベスカラー)を着けていたんですよね。どうやら数日前にしっぽに痒みがあって噛んでいて、しっぽが傷だらけになったようです。放っておくと噛んでしまうのでエリザベスカラーを着けられたようですが、抗生剤を飲ませて1~2週間すれば治るそうですし、モカも元気だったので一安心しました。
 
 
 
年末年始休み中にモカの散歩には4回行きましたけど、何度もエリザベスカラーを地面や壁にぶつけていて、逆にストレスが溜まったかもしれません(笑)。
 
 
2日は自宅へ戻り、ユニクロの初売りに行ったくらいであとはのんびりと過ごしていました。
 
 
 
マリーンズのカレンダーも2024年のものを使い始め、1月は吉井監督。例年通り、監督からスタートでしたね。
 
 
 
今日と明日が過ぎれば、また3連休となりますが、地元の井上デパート(アイシティ21)のX(旧Twitter)をチェックしていると・・・
 
 
今年もアイシティ21で、6日(土)~10日(水)の5日間、クリスピー・クリーム・ドーナツの販売をするそうですね。長野県にはクリスピー・クリーム・ドーナツの店舗が無く、千葉県にある妻の実家に帰省する際などにしか口に出来ないので、今年も買いに行こうと思います。
 
 
 
そして我が家は3連休にある場所でお出掛けをしますが、また改めて記事にしたいと思います。