このニュースを待っていました!!

 

 

 

来季もポランコがマリーンズでプレーしてくれることが正式発表されました。

 

 

 

一部報道では複数年契約とも出ており、これが本当ならばめちゃめちゃ嬉しいです。今季、本塁打王を獲得して年俸の大幅アップは絶対条件でしたから、マリーンズのフロント、頑張りましたね(笑)。

 

 

 

正直、ソトの入団が発表された時には嬉しさと同時に、ポランコは契約厳しいのかなとも思いました。ここ数年、マリーンズは貧打でなかされていましたから、ポランコとソトが2人打線に入るのは大きいですよね。3年前のレアード&マーティンぐらいやってくれればと期待しています。

 

 

 

とはいえ、若手の底上げが優勝には絶対必要になってきます。何年も名前が挙がっていますが、特に安田、藤原、山口あたりには年間通じての活躍と数字のアップが求められますし、和田や池田、ルーキーの上田などにもレギュラー争いに加わってもらいたいですよね。

 

 

 

現役ドラフトでライオンズから愛斗が加わり、昨季盗塁王を獲得した高部が怪我から復活することで特に外野手のレギュラー争いはかなり厳しいものになりそうです。長年、荻野貴や角中におんぶにだっこ状態でしたが、いつまでもそれでは困るんです。

 

 

 

内野手も来季は藤岡がショートからセカンドへコンバートされ、中村奨吾もサード挑戦でレギュラー争いも分からなくなりそうですね。キャッチャーも含めて野手で安泰のポジションは現時点で無いかなと・・・敢えて言うなら指名打者のポランコぐらいかな。厳しい競争、来年のキャンプからどうなっていくのか注目ですね。

 

 

 

最後になりますが、マリーンズの場内アナウンスを担当した谷保恵美さんが先日、最終出勤だったそうです。改めて、33年間本当にお疲れ様でした。