スキー場でよく流れる、聴きたい音楽といって思い出されるのが、広瀬香美の♪ロマンスの神様だと思います。1993年にリリースされた曲なので、もう30年になるんですよね。

 

 

 

少し前の地元ニュース(長野放送のみんなの信州)で流れていたのが・・・

 

 

『スノーリゾートロマンスの神様』が今月23日オープン予定・・・。

 

 

 

何のこっちゃと思いましたが、昨年までは北信州木島平スキー場で営業していましたが、今季から名称が変更となるそうですね。

 

 

湘南美容外科クリニックで知られるSBCメディカルグループが今季から運営することとなり、併せて隣接のホテルを改修したり、ホテル内にクリニックも併設するとのこと。

 

 

信濃毎日新聞にも2ヶ月ほど前に記事になっていたようですね。

 

 

 

肝心の“ロマンスの神様”についてですが・・・広瀬香美が冬の女王と言われているだけあり、彼女の大ヒット曲にあやかっただけでなく、広瀬香美とSBCメディカルグループの社長との間にパイプがあり、ネーミングライセンスの使用権に関する契約も締結しているそうです。

 

 

 

木島平村は長野県北部の豪雪地帯で、行きにくいんじゃないかというイメージもありますが、実際のところは上信越自動車道の豊田飯山インターチェンジから20~25分ほどでスキー場に行けますし、北陸新幹線はお隣の飯山市(飯山駅)にも停車して無料送迎バスも出ています。意外にスキー場までのアクセスは良いと思うので、経営や名称変更を機にスキー場が賑わえば良いなと思います。