中央自動車道の双葉サービスエリア(上り線)は中央自動車道にあるサービスエリアでは規模が大きい部類に入ります。

 

 

 

それもあって立ち寄る率は高いですが、フードコートで食事をすることはあまり無かったんですよね。久しぶりに昼食目的で利用させていただきました・・・利用したのは昨年11月中旬に車で千葉県へ行った時なので、だいぶ前になりますがご了承を(笑)。

 

 

一番人気という特製もつ煮定食をいただきました。

 

 

 

 

大きな丼にたっぷりのもつ煮が入っています。これで900円はお得のように感じますね。

 

 

 

肝心のもつ煮ですが、もつの他にこんにゃくや大根、長ネギが入っています。柔らかく煮込まれたもつは美味しく、いくらでも食べれちゃいそうなお味でした。

 

 

 

他に味噌汁と漬物も付いていますが、もつ煮とみそ汁・・・ダブル味噌でしたので、汁を飲むのは若干キツかったかも(汗)。

 

 

 

寒い日だったので身体も温まりましたし、何よりもつ煮が美味しかったので、機会があったらまたいただきたいと思います。