ShinShinとは、福岡県内に6店舗あるラーメン店。

 

 

 

妻は独身時代に何度か訪れたことがあったそうですが、わたくしは2019年に福岡へ行った時に初めて行きました。替え玉もしましたし、本当に美味しかったんですよね。

 

 

 

数週間前にイオンモール松本の食品売場をブラブラしていたら、見覚えのあるロゴが・・・あの『ShinShin』ではないですか~!!インスタントラーメン(5個入りパック)があったことを初めて知りました。しかも通常は500円超えで販売していますが、たまたま398円+消費税(間違っていたらゴメンなさい…笑)でセールをしていたので、即買いしちゃいました。

 

 

 

『サッポロ一番博多純情らーめんShinShin監修炊き出し豚骨らーめん』が正式名称のようですね。

 

 

 

言われてみれば、サッポロ一番は全国の有名ラーメン店、有名料理人と多くコラボをしています。他にも元祖ニュータンタンメン本舗、天下一品、桂花、純連、久世福商店などのお店や笠原将弘、菰田欣也などの料理人が手掛けた商品がありますね。

 

 

 

早速いただいてみましたが、まさにShinShinの味。麺は90秒で茹で上がるので注意が必要ですが、豚骨の細さと食感がインスタントでもしっかり感じられました。

 

 

 

何と言ってもスープは、旨みが凝縮されて臭みがない美味しさです。お店でいただいたものとほぼ同じ味で、4年前のことを思い出しましたね~。

 

 

 

まさか松本市内でShinShinの味をいただけるとは思ってもいなかったので嬉しかったですし、他のインスタントラーメンよりは少しお高めですけど、また食べたいと思います。