千葉ロッテマリーンズの井口前監督は、プロ野球のオフシーズンに全国各地で野球教室を開催しています。

 

 

 

松本市ではほぼ毎年開催されており、わたくしの記憶では今回が7回目。11日(土)にセキスイハイム松本スタジアム(松本市野球場)で地元の中学生を対象に行われたそうです。

 

 

 

昨年に引き続き、美馬も3回連続で参加してくれましたが、何と今年は・・・

 

 

レッドソックス吉田正尚も参加したそうです。

 

 

 

なるほど、井口前監督とは青山学院大学出身という繋がりか・・・あと、3人はマネージメント会社が同じらしいですね。WBC優勝にも貢献したメジャーリーガーからも指導を受けたそうなので、参加した中学生にとって嬉しかったのではないでしょうか。

 

 

 

ちなみに別の報道では『レッドソックス吉田正尚選手、元千葉ロッテの監督井口資仁さんなど』と書かれており、妻は『3人だけなんだから美馬も入れてあげてよ!3文字(美馬学)加えるだけなんだから』と怒っておりました(笑)。

 

 

 

井口前監督、美馬投手、吉田正尚選手、松本までお越しいただき、本当にありがとうございました。来年も是非、松本で野球教室を開催していただければ嬉しいです。やはり井口さんはマリーンズのユニフォームが似合いますね。いつの日かマリーンズに戻って来てくれることを心から願っています。