先日、プロ野球は日本シリーズが終わりましたが、例年11月中旬ぐらいに来季の試合日程が発表となるのが慣例となっています。

 

 

 

今年は若干早いなと感じましたが、昨日は交流戦とセリーグ、今日はパリーグの日程が発表されました。

 

 

 

まずは交流戦。5月28日~6月16日まで各チーム18試合ずつ戦いますが、マリーンズはヤクルト(ビジター)、阪神(ホーム)、巨人(ビジター)、広島(ビジター)、DeNA(ホーム)、中日(ホーム)の順で各3連戦ずつとなっていますね。

 

 

 

基本的に我が家は週末でないと参戦できないので、行ける可能性があるのはホームの阪神と中日、ビジターの広島になりますが、久しぶりに広島にも行きたいなと・・・要検討です。

 

 

 

次にパリーグの試合に関してですが、マリンスタジアムへは今季4試合(妻は5試合)参戦しましたが、同じぐらい行ければと考えています。来季は久しぶりにビジターゲームにも参戦したいと考えていて、一番行きたいのが北海道エスコンフィールド。

 

 

 

松本から北海道に行くには多くのお金がかかりますし、週末だけで行くことは難しいので、余分に休みも取らないといけない・・・行ければいいかなって感じです。でもエスコンは行きたい!!

 

 

 

最後にセリーグの試合に関してですが、昨日何となく日程を見ていて驚きました。

 

 

7月2日(火)に地元の松本市(セキスイハイム松本スタジアム)でジャイアンツvsドラゴンズが組まれているではありませんか~。

 

 

 

松本市でプロ野球が開催されるのは2017年以来、7年ぶりとなります。平日ですが、市内で開催なので仕事を休まなくても定時に切り上げればプレーボールは観れなくても、2回ぐらいから何とか観られるかな。カードは関係なく(前回松本でプロ野球が開催された時は独身だったので)妻と一緒に松本でプロ野球を観るのは夢だったので、これは嬉しいですね。