最近もしくはその日に話題になった人物の同級生にはどんな方々がいるのか、紹介するコーナーです!

 

 

 

先日、TBSで放送されている『サンデーモーニング』の司会を来年3月で勇退することが発表された関口宏の同級生たちにスポットを当てます。

 

 

 

1943年7月13日生まれなんで、対象となるのは1943年4月2日~1944年4月1日生まれの方々です。

 

 

 

04/05ファイティング原田(元プロボクサー)

04/21輪島功一(元プロボクサー)

05/03橋幸夫(歌手)

05/22トミー・ジョン(元プロ野球選手)

06/26山田満知子(フィギュアスケートコーチ)

07/03池乃めだか(タレント)

07/13関口宏(司会者)

07/16桂文枝(落語家)

07/26ミック・ジャガー(ミュージシャン)

08/17笠谷幸生(元スキージャンプ選手)

08/17ロバート・デ・ニーロ(俳優)

09/19荒木とよひさ(作詞家)

09/19小野寺昭(俳優)

10/01うつみ宮土理(タレント)

11/22尾藤イサオ(歌手)

11/23小室等(ミュージシャン)

12/06車だん吉(タレント)

12/11加賀まりこ(女優)

12/27加藤登紀子(歌手)

01/01香山美子(女優)

01/04子門真人(元歌手)

01/08荒木一郎(シンガーソングライター)

01/08真山勇一(ニュースキャスター)

01/14田中真紀子(政治家)

01/18小椋佳(シンガーソングライター)

01/25江守徹(俳優)

01/25立木三朗(写真家)

02/04黒沢年雄(俳優)

02/08柴田勲(元プロ野球選手)

02/10赤座美代子(女優)

02/10高橋英樹(俳優)

02/21前田吟(俳優)

02/24草野仁(フリーアナウンサー)

03/11本間正明(経済学者)

03/14片岡孝夫(俳優)

03/26ダイアナ・ロス(歌手)

 

 

 

こうして見ると・・・結構個性的な方が並んでいますね(笑)。

 

 

 

俳優業だけでなく、年齢を重ねてからバラエティー番組にも多く出演していた方が目立ちます。中尾彬と仲が良くて(?)よく言い合っていた江守徹、踊る!さんま御殿!!で天然だというのが明らかになった黒沢年雄、娘の真麻と一緒に番組出演が多かった高橋英樹はその代表格かもしれません。

 

 

 

現役時代は知りませんが、ファイティング原田と輪島功一は同学年。何度もチャンピオンを防衛していましたよね。輪島功一もまた現役引退後はバラエティー番組(特にとんねるずの生でダラダラいかせて!!)でよく観ていました(笑)。

 

 

 

プロ野球界でよく耳にするトミー・ジョン手術というワード。側副靱帯再建手術のことですが、考案したフランク・ジョーブ博士によって1974年にこの手術を初めて受けたのが、当時ロサンゼルス・ドジャースの投手だったトミー・ジョンでした。彼の名前にちなんでそう呼ばれるようになりました。

 

 

 

80歳を超えていますが、まだ元気に仕事をされている方も多くいて驚きますね。