昨年9月に石川県と富山県を旅行し、その時にいくつかお土産を買いました。

 

 

 

その中でわたくしが一番楽しみにしていたのが・・・

 

 

松井家秘伝のカレーです。

 

 

 

もちろん松井家とは、石川県出身の元プロ野球選手松井秀喜のこと。能美市にある松井秀喜ベースボールミュージアムを見学した際、お土産で買ったレトルトカレーです。

 

 

 

辛さは中辛ですが、味は2種類あって、赤いパッケージの試合前はニンニクたっぷり、緑色のパッケージの練習中はニンニクなしとなっています。

 

 

 

早速いただいてみましたが、肉やニンジン、じゃがいもといった具材が思った以上にゴロッと入っていて、食べていても満足感が強かったですね。

 

 

 

試合前のほうは確かにニンニクがガツンときましたが、食がどんどん進みました。両方いただいてみましたが、個人的にはニンニクたっぷりのほうが好きですね。

 

 

 

予想以上に美味しかったですし、また石川県へ旅行する機会があったら買いたいと思います。