先日、松本市東部にある山辺ワイナリーに行って来ました。

 

 

 

山辺地区は昔からブドウの栽培が盛んで、2002年8月にワイナリーも開業し、売店やレストランなどが敷地内にあります。

 

 

 

妻の実家や義姉家族にぶどうを送るために訪れたんですが、せっかくなのでソフトクリームを食べようと・・・(笑)。

 

 

ソフトクリームはバニラ、巨峰、ミックスの3種類があり、今回はミックスをいただきました。

 

 

 

こちらの巨峰ソフトは味が濃くて、美味しいんですよね。わたくしは何度がいただいたことがあり、約6~7年ぶりでしたが、ミックスは初めてでした。

 

 

 

やはり巨峰の味がしっかりしていますが、バニラと半々になっても巨峰の美味しさが際立っていましたね。

 

 

売店で販売していた山辺ワイナリーコンコードワインケーキも買いました。

 

 

 

ずっしりとした重さがあって、間違いなく美味しいと思い、わたくしが衝動買いしたんですが(笑)、甘さだけでなく、酸味も感じられるケーキで美味しかったです。1200円と値段は少しお高めですが、お土産として贈りたい商品だなと感じました。