夏に聴きたくなる歌手やグルーブ・・・世代的にはサザンオールスターズ、TUBEになりますね。




わたくしも通勤時を中心に、今はよく聴いています。



昨日の午後10時からNHK総合で放送されていたNHK MUSIC SPECIAL『サザンオールスターズシン・日本の夏SP!!』は以前から楽しみにしていました。



トークは無く、1時間ほぼ歌っていましたが、往年のヒット曲も多かったです。


♪涙のキッスは高校生の頃によく聴いていました。冬彦さんのインパクトが強いドラマずっとあなたが好きだったの主題歌でしたよね。


3ヶ月連続で新曲をリリースするそうですが、第1弾の♪盆ギリ恋歌も披露。



桑田佳祐の幼馴染みという“ヨシオ”が歌詞の中に出てくるということを朝の番組でもやっていましたね。



夏に聴くサザンは格別です。今年はデビュー45周年になりますが、まだまだ元気に活動してもらいたいですね。