JR松本駅前にあるフレッシュベーカリームラタ。
 
 
 
明治40年創業という老舗で、長年松本市民に愛されているお店。先日、妻の実家帰省&マリーンズ参戦のために特急あずさを利用しましたが、朝早かったのでこちらのパンを買って朝食にしました。朝6時半から営業してくれるのは本当にありがたいです。
 
 
牛乳パンは長野県のご当地グルメでもありますが、お店によって特徴がありますよね。
 
 
こちらの牛乳パンはクリームはやや少なめですが、パンがフワフワで厚みがあります。
 
 
 
クリームの多さがちょうど良く、いくらでも食べれてしまう美味しさと軽さでしたね。
 
 
黒パン。
 
 
 
黒糖の甘さと香りがしっかり感じられる蒸しパンですね。
 
 
カレーパン。
 
 
 
こちらは思ったほど辛さはなくて食べやすい、昔懐かしい味でした。
 
 
瀬戸内レモンパン。
 
 
 
生地はメロンパンっぽいですが、レモンの爽やかさで後味も良かったです。
 
 
 
今回は妻と4個をシェアしていただきましたが、どれも美味しかったですね。開店直後に行ったこともあり、出来上がっていたパンも限られていましたので、今度はもう少し遅い時間に行ってみたいと思います。