私が好きな歌を映像と共に紹介していきます。

 

 

 

今回は・・・

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

曲名:ナンダカンダ

歌手:藤井隆

 

作詞:GAKU-MC

作曲:浅倉大介

編曲:浅倉大介

発売:2000年

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1990年代半ばから2000年代前半にかけて、CDをリリースしていた芸人って本当に多かったですよね。

 

 

 

藤井隆もその一人でしたが、この曲でデビューしてヒット。年末のNHK紅白歌合戦に白組のトップバッターとして出場しました。

 

 

 

歌詞もメロディーも、とにかく元気が出ますよね。当時社会人2年目ぐらいでしたが、担当地区が白馬に変更になった時期。前任者がコミュ力が高すぎて、最初はコミュニケーションを取るのに必死でもがいていましたね(笑)。それでも頑張って、その後白馬地区は約9年間担当させていただきました。

 

 

 

そんな状況でしたが、この曲を聴いてもっと頑張ろうと自分を奮い立たせていましたね。久しぶりに聴いて、現在の自分にも響くものがありました。

 

 

 

話は反れますが、♪ナンダカンダのサビの振り付け・・・曲が発表されたのは2000年ですが、2007年に流行した小島よしおの“そんなの関係ねぇ”に似ていますよね(笑)。よく見ると微妙に違いますけどね。