長野市徳間にある『ぱんのわ』を紹介します。

 

 

 

徳間以外にも長野市内に数店舗あり、こちらが一番大きなお店。パンの販売の他、お昼はランチをいただくことも出来ますが現在はしばらくの間休止中とのこと。今回はテイクアウトでパンをいくつか買いました。

 

 

一番の目的だった生フランスパン。

 

 

 

ローカル番組土曜はこれダネッ!で紹介されていた商品です。フランスパン=固いというイメージがありますが、フワフワでフランスパンとは思えない食感でしたね。小麦もしっかり感じされ、マーガリンなどを付けなくても美味しくいただけます。1本864円(税込)とお高いですが、これは値段以上の価値がありましたね。

 

 

てりやきチキンとたまご。

 

 

 

濃厚な一品と思いきや、たまごが入ることでマイルドに仕上がっていましたね。チキンも柔らかく、食べやすかったです。

 

 

塩パンベーコン。

 

 

 

看板商品の一つが塩パンですが、塩パンのベーコン、キャラメルなど姉妹商品がいくつかあります。シンプルですが、ブラックペッパーがアクセントになっていましたね。

 

 

フレンチトースト。

 

 

 

妻が食べたいということで買いましたが、正直、わたくしはフレンチトーストが苦手・・・。試しに一口いただきましたけど、苦手なわたくしでも美味しいと思いました。わりと硬さが残っているのが個人的には良かったのかもしれません。

 

 

コロッケも販売していました。

 

 

 

今回は単品でいただきましたけど、パンに挟んだら間違いないでしょうね。ジャガイモの甘さが活きていましたし、ソースなしでも美味しかったですよ。

 

 

 

塩パンや生フランスパンをはじめ、素材がしっかり生きているお店だなと思いましたし、また行きたいと思います。場所は国道18号線運動公園南入口交差点を三才方面に北上していくと右側にあります。