3月26日に開局したBS松竹東急。
 
 
 
その4日後の30日にスタートし、毎週水曜日に放送されているのが、『こんなところでキャンパーズ!』という番組です。
 
 
 
タイトルの通り、あらゆるところでキャンプ“みたいなこと”をするという内容。わたくし自身、バーベキューは道具も持っていてよくやりますけど、キャンプはやったことがなく、特に興味があるわけではないんですが、番組の出演者を知ってビックリして観たいなと思ったんですよね。
 
 
 
出演者というのが・・・元光GENJIの内海光司と佐藤アツヒロ。若い方たちだと正直『誰っ!?』って感じになるかもしれませんが、わたくしや妻は小学校から中学校にかけて、光GENJI全盛期でしたからね。とはいえ、当時は光GENJIが特別好きというわけではありませんでしたが(笑)、今考えると凄いグループだったなと感じます。
 
 
 
グループ解散後は舞台を中心に活動していたこともあり、テレビにはあまり出ていませんでした。だから、尚更驚いたんですよね。光GENJIのメンバーがテレビで共演することはほとんどありませんでしたし、しかも二人の番組ということで貴重だなと思いました。
 
 
 
これまで2回放送されましたが、初回はキャンプ道具を選ぶところから始まり、2回目はキャンピングカーで伊豆へ行き、ゲストと合流という内容でしたね。30分番組なんですが、BS独特のゆるさや自由さが観ていて気持ちいいですし、内海光司と佐藤アツヒロのやり取りもなかなか面白い。内容よりも出演者に注目して観始めましたが、意外に面白くて、妻が『毎週録画』予約に設定していました(笑)。
 
 
 
ジャニーズ事務所に残った2人の共演なので、他の5人のメンバーとの共演は正直難しいかもしれません。でも、いつの日か共演して欲しいなと淡い期待をしています。