今日、2月22日は“ニャンニャンニャン”ということで、猫の日です。




猫の日自体は毎年のことですが、今年は2022年なので“2”が6つも重なるんですよね。そのため今年は“スーパー猫の日”と言われているそうです。今朝のめざましテレビ内の紙兎ロペも、それに近い内容でしたね。




我が家でも実家でも猫は飼っていませんが、実家は何故か猫が寄ってくる家・・・中には犬がいるのに(笑)。




そのうちの一匹は、実家近所の家で飼っている白猫ですが、妙に人懐っこい。そして、おデブだから重たい・・・。



顔は載せられないので、顔が写っていない写真・・・卵みたいに道路の真ん中で丸くなっていることもしばしば・・・。



ちなみに妻とのLINEで、卵を買う時はスタンプ代わりにこの写真を使っています(笑)。


『ズコッ、何でやねん!!』と、白猫からツッコまれそうですが・・・。



そんなわけで、スーパー猫の日ということで、今日は猫がメインのblogでお届けしました。


そう言えば、新婚旅行で沖縄に行った時に出会った『宜野湾のカワイイネコ』は元気だろうか!?