今週土曜日にJ2は開幕し、ゼルビアは翌日が開幕戦となりますので、開幕までちょうど1週間となりました。

 

 

 

2021年シーズンが終わって2ヶ月半ほどしか経っていないので、早いなって気がします。逆に考えれば、選手たちにとっては例年よりもオフが短かったので、しっかりコンディションが整っているか心配な部分も・・・。そこはゼルビアの選手たちなら大丈夫だと信じています。

 

 

 

今季のキャプテン、副キャプテンが発表され、キャプテンは平戸太貴、副キャプテンは奥山政幸、高江麗央となりました。チームを引っ張るべき選手も若返りが図られた印象がありますし、キャプテン平戸は大賛成です。チームをどんどん引っ張っていってもらいたいですね。

 

 

 

そして今日、ビックリなニュースが入ってきました!!

 

 

ヴィニシウス・アラウージョが入団!!

 

 

 

昨年まで山形に所属し、2年連続14得点、チーム最多得点という成績を残したストライカー。これは本当に大きな補強です。

 

 

 

間違いなく、決定力がある選手であることは間違いありません。あとはチームにフィットするかでしょうね。それにしてもFWはビッグネームが並びました。ドゥドゥ、鄭大世、アラウージョ・・・それに中島、太田、さらに昨年は特別指定選手で実質今季から正式加入となった佐藤などもいますからね。

 

 

 

アラウージョが合流するまで時間はかかるかもしれませんが、ゴールの量産を期待しています!!