前記事の続きです。

 

 

 

あさまパンへ行った後は、再び温泉街に戻り、昼食にしました。

 

 

浅間温泉郵便局から少し上がっていった所にある『萬山園』

 

 

 

わたくしは過去に2回行ったことがありますが、少し前に地元ローカル番組SBCスペシャルで紹介されていたお店。その時に自家製麺をしている場面を観て、妻が行ってみたいというので行きました。

 

 

まずは餃子。

 

 

 

4個で400円ですが、皮も自家製なので、モチモチ感がすごく感じられました。野菜も多めなのでわりとあっさりしていましたし、具もギューギューに詰まっていて食べ応えのある餃子でしたね。

 

 

 

ただ・・・焼き立てアツアツで、油断をしていたわたくしは、ちょっと火傷をしてしまいましたが(笑)。

 

 

わたくしは、萬山麺(800円)をいただきました。

 

 

 

白湯スープでたっぷりの野菜。最後に麺も一緒に煮込むということで、麺にも旨味が凝縮されています。見た目よりあっさりしていて、美味しくいただけました。

 

 

妻は醤油らー麺(600円)を注文。

 

 

 

スープは昔懐かしいホッとするお味。柔らかく仕上がっているチャーシューやメンマも脇役となり、スープと麺を引き立てていますね。

 

 

 

そして、自家製の卵麺はやはり素晴らしかったです。ツルツルとしていて、歯切れがよいのでいくらでも食べれちゃいますね。

 

 

 

最後に美味しいラーメンを食べて、浅間温泉で過ごす休日は終了。本当に楽しい一日となりました。