前記事の続きです。

 

 

 

わいわい広場から車で3~4分。松本第一高校向かいの細い道を進んでいくと・・・

 

 

人気店『カフェレストガレージ』がありますが、建物の右半分に新しいお店がオープンしました。

 

 

『あさまパン』

 

 

 

昨年12月21日にオープンしてまだ2ヶ月ちょっと。わたくしたちがオジャマした時もお客様が絶えず出入りしていましたね。

 

 

 

元々、カフェレストガレージでは自分の所でパンを製造、提供していたこともあり、期待はしていました。

 

 

高級食パン頂(1斤・450円)。

 

 

 

長野県産の小麦、松本産のはちみつを使っていますが、モチモチ感と甘みがしっかり感じられましたね。

 

 

チョコチップメロンパン(200円)

 

 

 

少し水分量が少ないかなと感じましたが、サクサク感はしっかり感じられました。

 

 

いちご大福(250円)

 

 

 

少し前に、地元ローカル番組SBCスペシャルのパン特集で望月麗奈アナウンサーがお店をレポートし、美味しそうに食べていて気になっていた一品。

 

 

 

和洋折衷といった感じで、個人的にはこれが一番美味しかったです。中には大福と生クリーム。上にはハート型のイチゴが乗っていて、女子ウケしそうなパンですが、これはリピートしたいですね。他にも美味しそうなパンが並んでいたので、また行きたいと思います。

 

 

 

あさまパンを後にして、浅間温泉で最後の目的地へ・・・次の記事で書きたいと思います。