長野放送で月~金曜日夕方に放送されているニュース『NBSみんなの信州』



番組を担当している坂本麻子アナウンサーが昨日の放送をもって番組を卒業することが発表されました。



エンディングで『私事ですが・・・』といきなり話し始めたので、ビックリ!!


放送終了後に、長野放送のブログ及び自身のインスタグラムでも番組を卒業すると発表がありましたね。



バラエティー向きな人が多い長野放送の女子アナウンサー陣ですが、坂本アナは正統派で報道向きでした。



我が家では夕方6時台はみんなの信州を観ることが多く、坂本アナを目にする機会も多かったんです。


NHK大分放送局契約キャスターを経て、2016年10月に長野放送に入社。翌年5月からローカル番組土曜はこれダネッ!のアシスタントに起用されました。



お天気や中継リポーターなど、1年ほど番組にレギュラー出演し、2018年4月からみんなの信州のキャスターとなり、約2年8ヶ月に渡って番組の顔として頑張っていましたね。



元々、可愛らしくて上品な感じがするアナウンサーだと思っていましたが、前よりもきれいになったなと最近感じていました。



番組卒業と同時に、今月末で長野放送も退職するとのこと。本当に寂しいです。“次なるステップ”ということで、他の地域でアナウンサーをするのか、別の仕事に就くのか、それとも結婚するのか、明らかになっていませんが、頑張ってもらいたいです。