今日はマリンフェスタということで、マリーンズは水色のマリンフェスタユニフォームを着用。

 

 

 

金曜日は勝ちましたが、昨日は敗れ、今日は何としてでも勝ってホークス3連戦勝ち越しといきたいところでした。

 

 

 

日中は出掛けていただのでほとんど観れていませんが、初回、2回と素晴らしい攻撃を見せてくれましたね。

 

 

 

今日は何といっても5・6番でしょう!!

 

 

 

初回は5番井上の2点タイムリー、6番福田の2点タイムリーで計4点を奪い、2回裏も井上の2点タイムリーと福田のタイムリーで3得点。ホークス先発二保を早々とノックアウトします。やはり中軸が仕事をすると大量得点も奪えますよね。

 

 

 

荻野貴もマルチヒット、マーティンはヒットは無かったものの5フォアボールと、上位が多く出塁していたのも背景にあります。今までは投手陣が頑張っていたので、今度は打線が頑張る番。今日のような攻撃を火曜日からもしていただきたいですね。

 

 

 

そして田村が今日から一軍復帰。正直驚きましたが、途中出場していました。田村の存在の大きさを感じた9月でしたが、無理はしてほしくありません。そこのところは首脳陣も分かっているでしょうし、信じたいと思います。

 

 

 

8-4で勝利しましたが、美馬も5回4失点という内容で8勝目。内容は良くなかったと思いますが、大量点にも守られて粘り強く投げたという感じでしょうか。シーズン途中で8勝は立派ですし、本当に大きい存在ですね。

 

 

 

澤村が8回をピシャリと抑え、無失点リリーフを継続中!

 

 

 

それはそうと、マリンフェスタの澤村のユニフォーム・・・ネームが“SAWAMURAAA”になっていましたね。

 

 

 

“アムラー”みたいな感じで安易に名付けたのかと思いましたが“サワムラー”というポケモンのキャラクターが実際にいるそうで・・・わたくしは知りませんでした(笑)。

 

 

 

首位ホークスと1ゲーム差で、次はファイターズとの3連戦となります。先週はマリンで1勝2敗と負け越しているので、最低でも勝ち越してもらいたいですね。